サイトへ戻る

10/7(金)おもちゃ作り。パラバルーン

★ぽっくりを作って遊ぼう!

お家の中で遊べるぽっくり、牛乳パックでつくります!

broken image

ぽっくりにお絵描きと塗り絵をします。

broken image

乗っても壊れないようにダンボールを詰めます。

broken image

紐をつけてできあがり♪

broken image

乗れた~!!

broken image

おっとと・・・

broken image

お母さんと一緒に

  『いちに、一に』『いちに、一に』

 

broken image

 

だんだん乗れるようになりました(*^^)v

手と足を同時進行の動きや足の裏を刺激するぽっくり、バランス感覚などの運動能力の発達につながります。

 

★パラバルーンで遊ぼう!

布をピーンとはってパタパタ~

大波、小波、

broken image

ボールウェーブ~

broken image

みんなで協力して空気をふくませて

『 1・2・3~ 』

broken image

パラシュート!!

broken image

わぁ~

すごい!

broken image

楽しかったね\(^o^)/

 

★ぞうきんがけよーい!

使ったお部屋をきれいに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お母さんと交代で掃除しました。

broken image

お母さん、さすが!!

ぞうきんがけがカッコイイです✌

 

◇次回 10/28(金)◇

ハロウィンパーティーをします。

<持ち物>

※かんがるーくらぶのお友達とお菓子交換をします。

個包装になっているもので人数分お願いします。

8人分です。